【報告】3/31グローバル茶話会

News
グローバル茶話会

先週、グローバル茶話会を実施しました。コロナの影響もあり、イベントを開催するのは久しぶりです。以前は、たくさんのインターナショナルスクールのママたちにお集まりいただいていたインターママ会など開催していたのですが、しばらく自粛。致し方ありません。しかし、やはり交流や情報の発信は大切ということで、久しぶりに小規模に開催してみました。

ソレイユの生徒さんもいらしてくださいましたが、初めての方にもお会いできて、小学生のお兄ちゃんと赤ちゃんも3名^^お子様連れで参加してくださいました。初回ですので、軽くバイリンガルを育ててきた経緯や最新のインター事情などについてお話ししました。

当日は、アメブロ「12才からの海外ボーディングスクール」のサチさんもいらしてくださって、ご経験をシェアしてくださいました。サチさんのブログは、こちらです。

12才からの海外ボーディングスクール
グローバル教育ママ VERSACEさんのブログです。最近の記事は「グローバル教育ランチ交流会(画像あり)」です。

茶話会ということですので、ケーキとお茶をお出ししまして、今回は、東京ラグジュアリータルト専門店シャルルアンリ・ルブーグのイチゴ&ピスタチオ&チョコレートタルトをご用意しました。通常価格1台9,820円のタルトを4分の1に切り分けましたので、それだけで2,500円。参加費が3,000円でしたので、かなりお値打ちな企画だったのです^^ タルトのお味も大変好評でした。

お取り寄せはこちら→ https://chlebourg.com

今回は、コロナで一気にメジャーになったZoomも取り入れてみました。同時開催というのはどうなるのだろうと思いましたが、内容はちゃんと聞こえたようですし、多くの方と共有したい有意義な内容なので、どこからでも「ながら」でも参加できるZoomもいいなと思いました。今後もZoom参加も続けていこうかと思います。

グローバル茶話会、月イチくらいなペースで続けていこうと思いますので、ぜひ、ご参加ください。告知は、LINEでしますので、LINE登録をお忘れなく。https://lin.ee/Ge0m4PL