英語でミュージック スタート!

News

学長が音楽大好きなので、ソレイユは音楽教育にも力を入れています。音楽は、英語と一緒で、小さいうちに耳と脳を育てておくとよいものです。以前は、絶対音感トレーニングを実施したり、ソルフェージュなども取り入れていたのですが、音楽専任講師が異動になり、通常レッスンは続けていたもののスペシャルレッスンができていなかったのですが、ようやく新しい先生がいらっしゃることとなり、今回はピアノを中心に教えていただこうと思います。Kendrick先生は、とてもクリエイティブなミュージックを教えてくださいます。日本の普通の音楽教育とはまた違い、驚かれることと思います。耳コピとか作曲も教えてくださるんですよ。

楽器が弾けると、人生の愉しみが増えると思うので、小さいうちに基礎だけでも身に着けてもらえるといいなと思うのですが、ピアノは特に両手の5本の指を動かすので、脳育にもよいですし、将来他の楽器をやるとしても基礎になります。もちろん、英語で教えていきますので、将来音楽留学するとしてもスムーズです。

ミュージックレッスン風景

ミュージックレッスン風景

アフタースクールのプライベートレッスンも可能です。ご興味ある方は、お問合せください。